ロッキー・おくと

おくと ヨーキー
いつから?

2002年8月7日夜から
発症時の歳
は?
5歳10ヶ月
病気に気づい

きっかけは?

7日の夜のお散歩後の飲料水の量が
例が無いほど多く、舌の色がとても悪く、
次の日の朝も、食欲、元気が無かった為、病院に連れて行き判明
経過は?
おくと君のHPに詳細記載
使ったお薬
は?
免疫抑制剤・ステロイド
現在は?

ステロイドを隔日1/3錠の投与
隔週での通院にて血液検査
お散歩はまだ禁止
ひとこと
突然の発病で頭の中が真っ白になってしまい、
 ただただがんばって欲しい、危機を乗り越えて欲しいと祈りばかりでした。

 「入院も手段の一つだけど、最期を看取ってあげるのもお母さんの努め」と
 先生に言われた時は本当に目の前が真っ暗になってしまいましたが、
 絶対に諦めないで、必ず元気になってくれると信じました。

 私が凹んでしまうと、おくとの調子も悪くなってしまうとわかり、
 おくとの前では元気に励ます事だけを心がけました。

 そして、同じ気持ちを経験されて前を歩いて下さってるロボちゃん、ロボルカかあさんを目標にがんばってます。


おくと君の毎日&闘病記
甘えん坊のおくと君もがんばっています!