その2  2002年4月〜5月

東大Veterinary Medical Center
東大農学部 家畜病院内科への入院、そして退院

日付 経過 おかあさんの心もよう
4月26日

 PCV
 =17%
11時に予約でした。
 診察を受けました。
 やはり、病名は「自己免疫性溶血性貧血」。
 この病気でも軽度と重度があるそうですが、
 重度とのこと。

 まだ試していないよい薬があり、
 他の治療も併せて集中的に治療をする事に。
 ロボは1週間程度の入院をすることになりました。
危険な状況である、しかし、治らないってわけで
はない。
 まだ希望はある!!
 その可能性も示唆してくださいました。
 私達はそれを信じるしかありません。

 環境が変わってしまって食欲はどうなるのか
な?、心配で
 すが・・・もう全てを病院にお任せするしかあり
ません。
 ロボ、寂しいかもしれないけど、がんばって!

 面会がOKだって言うから・・・
 毎日行こうって決めました。

 この日、ロッキーママが駆けつけてきてくれまし
た、どうもあり
 がとうございます〜
 ミモムパパママもTELをくれて・・・
 ロボ、幸せよね?
27日
 28日
溶血は止まっているそうです。 面会に行きました。
 鶏の砂肝&レバーを持って・・・
 私が行くと喜んでくれる!
 私も嬉しい〜
 27日は実家の母と。
 28日はリーダーと行きました。
 ロボはおばあちゃんもダイスキだからね、良か
ったよね
29日

 PCV
 =22%
赤血球が上がってきました お友達のマミコさんと一緒にお見舞い。
 ロボはマミコさんもダイスキなのよね。
 嬉しいね〜
30日

 PCV
 =27%
また数値があがりました!
 経過は良好との事です。
経過は良好!
 初めて聞く言葉です。
 嬉しい、今度は嬉しくて涙が出るの!
 この日は実家の母とお見舞い。
 VMCには何等かの重たい病気のワンちゃんニャンちゃんが集まっている・・・
 どの子も助かるといい、って心底思う毎日。
 特に毎日会う面会の人達。
 みんな大事で仕方ないのよね、家族なんだも
5月1日
   2日
1日はリーダーと面会に。
 2日は一人で面会に・・・
 ロボに会わない日なんて、ちょっと考えられなくて。
 毎日が心配だから・・・
 行きます、私は!
5月3日

 PCV
 =30%
VMCの先生から電話が入りました。
 経過が良好なので今日退院してもいいですよ
 とのこと。
 迎えに行き、話を聞く。
 赤血球も増えて、溶血もないので、通院に切り替えたらどうかとのことでした。

 薬をたくさんもらいました。
 その中のひとつが3週間経たないと効き目が見えてこないそうです。
 そのため、まだまだ地元のお医者さんには戻れないそうで、何回か通院しないといけないとのこと。
驚きました。
 突然だったのです!
 あと少しで面会に行こうと思っていた時の電話でした。

 今日も調子が良いらしいロボは・・・周りの人に「アラアラ」と言われるくらい私達を見て喜んでい
 ました。

 うーん、どうやって通院しようか?と考えつつも・・・ロボが家に帰ってくることの喜びで胸はいっぱ〜いでした。

 みなさんに心配してもらって、たくさんお祈りしてもらって・・・そのお陰でひとやま超える事が出来
 ました、どうもありがとうございます!!
 もう少しの間、気を抜かないでがんばっていこうと思います!

ロボ入院中の写真ギャラリー

    
 
  



ロボの経過・その3
ロボの経過・その3